【ChessRush】Come back Totemface!

戻ってきたTotemface

約1年の年月を経てTotemfaceがChessRushに帰ってきました。ステータスは当時と変わらず、コスト1のgoblin/Sorcerer。H Pも1800とソーサラーの中では高い部類のまま帰ってきてくれました。攻撃力は135とまずまず。攻撃速度が1.6と遅いところがやや難色なのかなと思います。また、装甲も5と他のHeroと比較しても低いようです。

ソーサラーなのにマナは0/0!?

スキル自体は2体のランダムの敵に追加攻撃の火炎ミサイルを放ち、150/300/450の魔法ダメージを与えるというものです。発動はなんと攻撃回数によって発動されます。4/3/2回です。攻撃速度が1.6なので、最初の発動には7秒弱かかってしまうことになります。

また、人類と組むことも効果は得られないため、なかなかこれまでのソーサラーとしての役目とは異なるものになりそうです。

レベル3になれば、3秒に1回900のダメージを与えられるので、なかなか強力ではあると思いますが、それを守るべき存在が必要になりそうですね。

Totemfaceのスキルはゴブリンだから活きる!?

goblinは現在下火になっていると思われます。Kabos氏のTiar表であっても最下位に位置するGoblinです。しかし、Totem faceのスキルの回転率を上げるためにはgoblinのシナジー効果を活かすべきであると思います。また、goblinにはHogRiderというハンターがいます。Hunter’sbowがあればTotemfaceに持たせることでハンターシナジーの攻撃速度上昇をつけることができるので、そこでスキルの回転率は上がると言えるでしょう。

問題はそこまで彼のためにする必要があるというのか!という部分でしょうか。

しかし、彼を使っている猛者がChessRush界にはいます。一度お試しに使ってみてください。きっと愛おしさが溢れてしまうでしょう。

コメントを残す