【Chess Rush】Season7開幕! アップデートまとめ

アップデート情報まとめ!

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〜新Heroの出現〜

【アヌビス】

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コスト:3
種族:ボイド
クラス:ライダー
能力:星間雲を召喚して周囲を囲み、毎秒1平方以内の敵に180/270/360の魔法ダメージを4秒間与え、HPを180/270/360回復させます。

[ガブリエル]

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コスト:5
種族:天使
クラス:武将
能力:ガブリエルは、この能力をキャストすることで2つのフォームを切り替えます。キャストごとに攻撃速度が50%増加します(1回の試合でスタック可能)。
遠距離形態:現在のターゲットに向かってチャージし、150%/ 175%/ 200%の通常の攻撃ダメージを与えてから、近接武器に切り替えます。
近接フォーム:前方の敵に800 / 1、200 / 1、800の魔法ダメージを与え、後方にジャンプしてから、遠隔武器に切り替えます。

【ポセイドン】

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コスト:4
種族:オリンピア+オーシャンボーン
クラス:サモナー
能力:ランダムな敵の背後にある2つの水属性エレメンタルを召喚します。死亡すると、各水属性エレメンタルは、ポセイドンと最低HPを持つ0/1/2アリー(味方)の最大HPを10%回復します。

【アテナ】

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コスト:3
種族:オリンピアン
クラス:プロテクター
能力:アテナは敵にチャージし、パス内のすべての敵に400/600/900の魔法ダメージを与えます。ボードの端に到達すると、アテナは1スクエア内のすべての敵に200/300/450の魔法ダメージを与え、2秒間スタンさせます。チャージ中にアテナが最初にヒットしたターゲットは、ボードの端にドラッグされます。

〜調整されたHero〜

[ケルベロス]

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すべてのプレイヤーが利用できるヒーローに再設計されました。このヒーローを購入したすべてのプレイヤーは、600の注目のヒーローシャードを受け取ります。
調整された能力
能力ダメージ:各弾丸は85%/ 100%/ 125%の物理ダメージを与えます。 ->各弾丸は70%/ 85%/ 100%の物理ダメージを与えます。

【ミカエラ】

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クラスが変更されました
サモナー->ウォーロック

【毒沼の主】

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追加されたメカニズム:フログリングの通常攻撃は、敵の攻撃速度を30%減少させます。

[湖中の仙女]

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追加されたメカニズム:フラワースピリットが死ぬと、1.5秒間最も近い敵を縛ります。

【湿地の医者】

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600の注目のヒーローシャードを消費する注目のヒーローに再設計されました。(カスタムヒーロー化)
クラスが変更されました
ドルイド->サモナー/ドルイド

【生体の山】

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600の注目のヒーローシャードを消費する注目のヒーローに再設計されました。(カスタムヒーロー化)

【炎魔】

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600の注目のヒーローシャードを消費する注目のヒーローに再設計されました。(カスタムヒーロー化)

[聖光の魔導師]

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すべてのプレイヤーが利用できるヒーローに再設計されました。(脱カスタムヒーロー化)

[クラーケン(北海のアヤカシ)]

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アビリティキャストタイムを削除しました。つまり、スキル発動と同時に、敵が縛られている状態になります。アヤカシ復活です!

【風刃のナイト】

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調整された能力
バウンスダメージ:60%/ 80%/ 100%-> 75%/ 100%/ 125%

[深淵のナイト]

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調整された能力
シールドHP:300/450/600-> 600/900/1200
シールドダメージ:300/450/600-> 600/900 / 1,200
追加されたメカニズム:
シールドはホルダーからすべてのデバフを取り除きます。

[孫悟空]

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最大HP:2,000 / 4,000 / 8,000-> 2,400 / 4,800 / 9,600
鎧:20-> 30
攻撃速度:154-> 130
最小攻撃力:195/390/780-> 220/440/880
最大攻撃力:210/420/840-> 240/480/960
再設計された能力:
鉄の杖を素早く回転させ、1マス内の敵に600 / 1、200 / 1、800の魔法ダメージを与えます。敵に命中するたびに480/720 / 1,080 HPを回復します。

[氷原の巨象]

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マナ:0/100-> 50/100
調整された能力
追加効果:敵に命中すると、鎧を10秒間10/20/30減少させる。

〜シナジーの調整〜

【Void】

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2ボイド:アリーボイドの通常の攻撃と能力は、マナシャックルを与えます。影響を受けるターゲットは、その後の能力を唱えるために25%多くのマナを消費します。
4ボイド:アリーボイドの通常の攻撃と能力は、マナシャックルを引き起こします。影響を受けるターゲットは、その後の能力を唱えるために50%多くのマナを消費します。

【プロテクター(タンク)】

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2プロテクター:味方プロテクターは、アビリティをキャストするときに最大HPの25%のシールドを受け取ります。盾は敵の攻撃を引き付けます。
4プロテクター:味方プロテクターは、アビリティをキャストするときに最大HPの35%のシールドを受け取ります。シールドは6秒間持続し、1スクエア内のすべての敵からの攻撃を引き付けます。

【エンジェル】

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2天使:殺された最初の味方は彼らのEtherealフォーム(ターゲットにできない)に変わり、6秒間戦い続けます。
4天使:殺された最初の2人の同盟者は彼らのEtherealフォーム(ターゲットにできない)に変わり、6秒間戦い続けます。

[ソーサラー]

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6ソーサラー:アリーソーサラーのアビリティパワー+80。 ->アリーソーサラーのアビリティパワー+80。配置されたすべての魔術師について、味方魔術師の能力パワーがさらに10増加します。
9ソーサラーコンボを削除しました。

【パニッシャー]

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2パニッシャー:味方パニッシャーの通常攻撃は、35%の確率で3回攻撃し、毎回50%のダメージを与えます。
->味方のパニッシャーの通常攻撃では、25%の確率で3回攻撃し、毎回60%のダメージを与えます。
4パニッシャー:味方パニッシャーの通常攻撃は、65%の確率で3回攻撃し、毎回50%のダメージを与えます。
->味方のパニッシャーの通常の攻撃では、45%の確率で3回攻撃し、毎回60%のダメージを与えます
6パニッシャー:味方パニッシャーの通常攻撃は、85%の確率で3回攻撃し、毎回50%のダメージを与えます。
->味方のパニッシャーの通常攻撃では、65%の確率で3回攻撃し、毎回60%のダメージを与えます。追加のパニッシャーが配置されるたびに、風の実行(三重攻撃)がトリガーされる可能性が5%高くなります。悪魔払い:味方の罰の通常攻撃ごとに、ターゲットの最大HPの5%に等しい追加の物理ダメージを与えます。

【デーモン】

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2デーモン:味方悪魔の通常の攻撃ごとに、ターゲットとターゲットの1スクエア内のすべての敵に45%の物理ダメージを追加で与えます。
->味方の悪魔による通常の攻撃ごとに、加えたダメージの20%に等しい追加の真のダメージを与えます。
4デーモン:味方悪魔の通常の攻撃ごとに、ターゲットに45%の物理ダメージと、ターゲットの1スクエア内のすべての敵に60%の物理ダメージを追加で与えます。
->味方悪魔の通常の攻撃ごとに、35%のダメージに相当する追加の真のダメージを与えます。
6デーモン:味方悪魔の通常の攻撃ごとに、ターゲットに45%の物理ダメージと、ターゲットの1スクエア内のすべての敵に75%の物理ダメージを追加で与えます。
->味方の悪魔による通常の攻撃ごとに、加えたダメージの50%に等しい追加の真のダメージを与えます。スプラッシュダメージ:味方の悪魔による通常の攻撃ごとに、ターゲットの1スクエア内のすべての敵に50%の物理ダメージを与えます。

【サモナー】

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2サモナー:アリーサモナーのペットは、サモナーのHPの10%を継承します。
->味方召喚者のペットの攻撃ダメージとHPを15%増加させます。
4サモナー:アリーサモナーのペットは、サモナーのHPの15%を継承します。
->味方召喚者のペットの攻撃ダメージとHPを25%増加させます。
6サモナー:アリーサモナーのペットは、サモナーのHPの25%を継承します。
->味方召喚者のペットの攻撃ダメージとHPを35%増加させます。サモナーが配置されるたびに、この効果が5%向上します。エンチャント:ペットのダメージを魔法のダメージに変えます。

[ウォーリア]

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6ウォーリア:すべての味方戦士の鎧を500%に増加します。
->味方の戦士の鎧を500%に増やします。追加の戦士が配置されるたびに、味方の戦士の鎧がさらに50%増加します。アイアンウォール:味方の戦士は、物理ダメージを受けるたびに最大HPの6%以上を失うことはありません。
9ウォーリアのコンボを削除しました。

【ハンター】

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3ハンター:味方ハンターの攻撃は20%の確率で攻撃速度を100%増加させます。
->味方ハンターの攻撃速度+ 30%。
6ハンター:味方ハンターの攻撃は60%の確率で攻撃速度を100%増加させます。
->味方ハンターの攻撃速度+ 50%。追加のハンターが配置されるたびに、味方のハンターの攻撃速度がさらに10%増加します。ハンターマーク:ダメージを与えると、味方ハンターの通常攻撃ごとにハンターマークのスタックが生成され、味方ハンターの通常攻撃のダメージが5%増加します。ハンターズマークは10回までスタックします。
9ハンターコンボを削除しました。

【アサシン】

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3暗殺者:味方の暗殺者は、戦闘の開始時に見えなくなります。最初の通常攻撃は250%のダメージを与え、その後の攻撃や能力は15%の確率でそれらを再び見えなくします。
->味方の暗殺者は、戦闘の開始時に見えなくなります。彼らの最初の通常攻撃は200%のクリティカルダメージを与え、その後の通常攻撃は20%の確率で200%クリティカルダメージを与えます。
6暗殺者:味方の暗殺者は、戦闘の開始時に見えなくなります。彼らの最初の通常攻撃は300%のダメージを与えます。その後の攻撃または能力は、25%の確率でそれらを再び見えなくします。
->味方の暗殺者は、戦闘の開始時に見えなくなります。彼らの最初の通常攻撃は250%のクリティカルダメージを与え、その後の通常攻撃は40%の確率で250%クリティカルダメージを与えます。追加の暗殺者が配置されるたびに、クリティカルストライクの可能性がさらに5%増加します。ターゲットのHPが25%未満の場合、クリティカルストライクを着陸することが保証されています。

[東方]

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2イースタン:「アイアンボディー」は味方東洋人の受けるダメージを80%減らします->「アイアンボディー」は味方東方人の受けるダメージを90%減らします
4イースタン:「アイアンボディー」は味方東洋人の受けるダメージを90%減らします->「アイアンボディー」は味方東方人の受けるダメージを100%減らします
イースタン6体:「アイアンボディ」は、すべての味方のダメージを90%減少させます->「アイアンボディ」は、すべての味方のダメージを100%減少させます

〜新たなシナジー〜

【ウォーロード】

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同盟国のHeroは、アクティブ化されたすべてのクラスコンボから効果を受け取ります。このようにして受け取った1クラスのコンボ効果ごとに、同盟軍の最大HPと攻撃ダメージ+ 10%

【オリンピアン】

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2名のオリンピアン:味方のオリンピアンが合計1,000ダメージを与えるたびに、ランダムな敵に400の魔法ダメージを与えるために稲妻を引き起こします。注意:このダメージはターゲットのダメージ減少の影響を受けます。この効果は、1回の攻撃で受けるダメージが1,000を超えた場合でも、1回だけ引き起こされます。

ちなみに、シナジー一覧では表記されません。

〜ドラフト装備の効果の変化〜

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これまで25%の確率でフリーズでしたが、ナーフされました。8秒毎にフリーズが発動されるようです。

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こちらもナーフされました。これまでは300の魔法攻撃が伝染して与える事ができていましたが、今回から、星レベルに由来することになりました。

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こちらもナーフですね。これまでは射程が+100%でしたが、+2マスになりました。さすがに範囲が広すぎたのでしょう。

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これまでの効果では対局開始後4秒間フリーズでした。しかし、今回から、通常攻撃を行う際に、自身への攻撃者の攻撃速度を2秒の間、30%にする効果に変更になりました。

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しれっと強化されたのが、このヘルムですね。これまではスキルダメージを受ける毎に、500の魔法ダメージの固定ダメージでした。

今回から、受けたダメージの発動スキルのマナ✖️6.5のダメージになります。

マナは75〜150まであるので、487〜725程度になります。これまで以上に強力になるのは間違い無いでしょう。特に序盤に使用すると気がついたら敵が倒れているということもあり得そうですね。

 

〜その他の変化〜

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  • なんと、カスタムHeroをストアで購入する事ができるようになりました。これまではカスタム画面だったので、存在があらわになったのはいい事だと思います。
  • 対局中にチャットができるようになりました。これまでの、対局者情報をみる部分の変化なので、少し戸惑いそうですが、慣れれば新たな楽しみ方ができるようになるでしょう。

 

 

 

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男性看護師やってますが、マルチポテンシャライトです。 趣味は携帯アプリ!e sportsもあるし… ウクレレやサックスなんかもやってます! ラグビーやバスケットボールもやったりします。