【Chess Rush】General of War(帝国の都督)の固さは異常!!

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帝国の都督を倒すことって結構大変。。。

帝国の都督の特徴って?

まずはコスト3のHeroの相対数値表と比較します

HP 攻撃力
2027 192
2600 230
1500 155
2000 190

実はHPも攻撃力もトップに近いのです。さらにウォーリアなので、装甲もあります。攻撃速度も1.4とまずまず。6ウォーリアなら是非とも入れておきたいHeroです。しかもコスト3のHeroは対局終始出現率は高い状態。こんなにも強いHeroなのに、星3に上げやすいわけです。

ウォーリア3の一角を帝国の都督が担うことができれば、序盤は制したも同然の強さになるでしょう。

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スキルは強いの?

【指導力の光】なんとも指導役なんでそうですが、これも強力です。0.5秒の溜めは必要なのですが、300/480/660の魔法ダメージに加えてスタンを2/2.5/3で与えることができます。範囲はそれほど大きくはありませんが、2秒のスタンはかなり強力ですね。ハンターの攻撃やゴブリンが居るような構成であれば、2〜3発の通常攻撃を一方的に与えることができます。

このスキルを発動させるだけで、帝国の都督の存在を必要とさせるでしょう。また、帝国の都督のHPは高いので、2発打つこともできるでしょう。そうなれば多くの敵にダメージを与えることができるでしょう。

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相手にしたら勝てないのか?

HPが高く、攻撃力もあり、物理戦は控えたい相手です。そこで、暗殺者などを向かわせ、敵を後方に下げると、向こうのスタンのタイミングを遅らせることができるでしょう。

相手にして一番辛い状況は 相手のスキルが様々に合わさる状況 です。

人類であればスキルの回転が速いことが想定されますので、そのタイミングを少しでも遅らせるだけで、こちらの被ダメージは大幅に軽減することができます。そうなれば、対局自体の時間が伸ばせたりしますので、そこでこちらの強みを活かしていく戦いになるでしょう。ワーロックやこちらにもスタンを持ったHeroを構成に組み込むことで、少しずつ有利に戦いを進めていくべきでしょう。

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男性看護師やってますが、マルチポテンシャライトです。 趣味は携帯アプリ!e sportsもあるし… ウクレレやサックスなんかもやってます! ラグビーやバスケットボールもやったりします。