よく読まれる記事

【Chessrush Diary】S6開幕!

https://tdblog.org/wp-content/uploads/2020/06/1080p-2-1.mov

chessrush season6開幕!

今回はさまざまな変更点などを紹介します!

  • 新HEROの登場!

【Chessrush】 S6 速報!新Hero ラファエル

【Chess Rush】S6新Hero 炎のエンジェル「ウリエル」速報!

彼女たちが序盤に出現してくれるおかげでパニッシャーの選択数が以上なまでになっていますね。そこで刺さるのはハンターです。期待したいですね。下記にスライドショーを貼っておきますね。

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

  • 既存Heroのコストの変化

変化があったHeroは下記になります。

北海のアヤカシ 4→3

スキルが強力でSeason5で猛威を奮っていた北海のアヤカシのコストが下がりました。これまでのスタンの秒数が3秒でしたが、今回は2秒のスタンとなっています。

コストが3になったことから、序盤からも出現するようになったので、序盤からハンターシナジーを生かし、勝率をあげる事ができるようになりました。また、OceanBornの平均コストが高いために多数準備する事が難しい環境だったんですが、それが解消されたように思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ケルベロス 2→4

こちらは意外な部分の修正となりました。実はハンターのコストはいぜんから比較的軽かったんですが、今回コスト4のHeroがケルベロスだけになったわけです。アヤカシがコストが軽くなったため火力枠からは降りるようになったとも思います。そこで、火力に特化できるケルベロスが今後ハンターの活躍を導けるかどうかの位置になったと推測しています。

スライドショーには JavaScript が必要です。

聖殿のナイト 3→2

聖殿のナイトコストの変化があったんですが、実はステータス自体は変化していません。序盤に呼び、強化する事ができれば、終盤まで活躍してくれるHeroになりました。今回のアップデートで目立たない部分ですが、非常に強力になったんじゃないかと思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。

  • 7つの装備ドラフトが始まる!

まず、今までの従来の武器はこちら!

こちらの伝統装備は見覚えがありますよね。同じ装備を最大4つまで重ねる事ができ、それに応じてHeroの能力が上がるというこの装備です。クラシックではまだこちらです。

極速では装備ドラフト始動!

スライドショーには JavaScript が必要です。

極速ではこれらの装備ドラフトを使用することになります。これらは装備を二つ合わせるだけで、強力な武器にさらに変化します。異なるシナジーを持つことも、スタン能力や回復能力を付与することもできるほど強力です。

これらをうまく活用する事ができれば、大幅に戦略の幅が広がることは間違いありません!

大きな変更は以上です!しかし、実はこれまでスキルが変更されている既存のHeroもいます。今後彼らのスキル変更の内容もアップロードしていきますので、ご覧いただいている方々は期待していてくださいね。

 

ABOUT ME
T.D
大学病院/看護師/日本クリニカルパス学会 頭頸部を中心とした疾患に携わることが多く、その知識を活かした看護をしています。 日々の看護日記です。読んで、モチベーションへと変容させられたらありがたいなと思います。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。