ChessRush 攻略情報

【ChessRush】Season14 バランス調整情報 

Adjusted Hero

The Executioner  🔼

スキルによるCurse(縛り):12秒⇨15秒

今回の修正ではスキル時間が延長になり、単純に強化になりました。

今回のバランス調整でナーフされたものがないことから、

終盤には入れておきたいHeroという存在として一層輝くでしょう。

Stinger 🔼

スキルによるダメージ:200%/235%/270%⇨200%/280%/320%

強力なバランス調整になったと思います。

そもそもの攻撃力が高いStingerの長所をより強化する形になりました。

アサシンとの相性も良いので、今後期待できそうです。

Adjusted Combo

Warriors

3Warriors:Armor:270%⇨300%

6Warriors:Armor:450%⇨500%

IronWall:敵から受ける最大ダメージ:最大HPに対して7%⇨6%

かつての強かったWarriorが帰ってきます!

しかし、今回のバランス調整では他のシナジーも強力になっています。

すなわち、大きく目立つことはないかもしれません。

3Warriorで序盤を凌ぐことは容易になるかもしれないですね。

Elf 🔼

4Elvs 回避率:25%→28%

6Elvs 縛る率:20%⇨25%

害悪シナジーと化してきています。エルフ。

これまでは物理であってもValue差で押し切れていたものの、

今後はそれができなくなりそうなほど、確率が上がっています。

縛り上げが25%はかなりの脅威でしょう。

Summoner

4Summoner:召喚物の攻撃力、HP 30%⇨35%

6Summoner:召喚物の攻撃力、HP 45%⇨50%

運営が徐々に強化をさせてきているSummoner。

いや、ソーサラーが刺さる状況とはいえど、やりすぎなのでは?

いつまで強化されていくのか楽しみですね。

Assassin 🔼

3Assassins クリティカル発生率:28%⇨32%

6Assassins クリティカル発生率:40%⇨48%

Assassinのクリティカル発生率、さらに上がりました!

48%となるとほぼ、2回に1回はクリティカルとなるわけです。

つまり、Assassinのゲーム展開スピードが上がるので、

これまでやや延命のような立ち位置にあったアサシンが

アーリーシナジー化していく方向に調整されたものと思われます。

Elfが流行しそうな雰囲気があるので、その部分は不利です。

しかし、敵プレイヤーのシナジーでは脚光を浴びるステージになりそうです。

Protector 🔼

2Protector:最大HPに対するシールド量 20%⇨25%

4Protector:最大HPに対するシールド量 40%⇨50%

個人的に注目しているのがProtector。

単純にHPが10%追加になるのは強い!

そして、ProtectorのHero自体そもそもArmorが高い。

つまり、Armor武器があればHero1体でこれまで1.5体分の受けをしていましたが、

今回1.8体分程度の受けが可能になります。

ね?強いでしょ?

TD_Chess
TD_Chess
ABOUT ME
T.D
男性看護師&Chess player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。