ChessRush 攻略情報

【ChessRush】Season12 Open! アプデ情報まとめ!

ChessRush Season12 Update!

Season11 Finished

ご無沙汰しております。TDです。

Season11終了しました。

無事Masterに到達することができました。

Season11はバランス調整が神がかったSeasonでした。

素晴らしいSeasonでしたね。ElfがこれまでのSeason0から10まででなかなか脚光を浴びることがなかったのですが、今回素晴らしく輝きましたね。また、それ以外のシナジーも十分戦うことが出来るというSeasonでした。運営さんの努力があったのではないでしょうか。今後も期待できそうですね!

Season 12 Open!

まさかの裏ではPokemonUniteが稼働開始でした。

同じTencentGamesの運営です。大忙しだったのでしょう。

今回のアプデによる修正は少ないです!なんと覚えやすい!

ただ、新Heroが稼働となります!見ていきましょう!

新Hero ・Wild Hunter・Ahri

出ました!Beast Hunter コストは3! Beast Hunterといえば Firefurがいます。

今回Ahriの登場で、BeastにWarrior2体、Hunter2体、Assassin2体、Summoner2体というとんでもないシナジーになりました。運営はBeast大好きなんでしょうね。

Ahriに関してはステータスはコスト3相応でしょう。射程が4というのは比較的長いので、優秀なHunterと言えるでしょう。スキルとしては、物理ダメージを通常攻撃の相手に450/900/1350与えて、最も近い味方Heroに近づき、周囲2マスの味方1/2/3対の味方Heroに対してマスク効果を与えるというものです。

深堀裏はAhriの記事に記載しておきますね。

シナジーによるバランス調整情報

Cyborg  ⏬

4Cyborg:HP回復:180→150

6Cyborg:HP回復:200→170

硬さは保ちつつ、回復量が減少となりました。Warlock付きのWarriorなどの相手をするのが有利から互角になるような印象ですね。

Elf   ⏬

2Elves:回避率20%→18%

4Elves:回避率32%→25%

6Elves:回避率48%→45%

攻撃後に相手を縛る確率:25%→20%

エルフにナーフ。ただ、大幅なナーフとはなっていないため、全く戦えないわけではなさそうですね。縛る確率が下がったのは若干影響が出そうですが、回避率自体は大きく変わらない印象です。

Human  🔼

全味方Heroに対して、

2Humans:4秒毎に15mana→2秒毎に8mana

4Humans:4秒毎に25mana→2秒毎に13mana

2Humans:4秒毎に35mana→2秒毎に18mana

今回の修正によって、マナがほとんど溜まった際にスキルを打つ直前に倒されてしまった!という際に若干早めにスキルリリースができるようになると思うので、上方修正になると思います。動画のフレームレートが30から60に上がる感じですね。痒いところに手が届くような印象です。

Eastern ⏫

2Eastern:味方Easternに付与されるシールド:800→1000

4Eastern:味方Easternに付与されるシールド:1600→2000

6Eastern:味方Easternに付与されるシールド:2400→3000

いや、Easternの使用率低いかもしれないけれど、流石にやり過ぎです!

とりあえず使用率は上がるでしょう。

これだけHPの上昇が付与されるというので、星3を目指す必要がなさそうなシナジーになりますね。お手軽に負けない構成を築くことはできるんじゃないかなって思います。

まとめ

今回のアプデでゲームのスピード感が上がるように思います。Cyborgの回復率低下やエルフのナーフがその要因です。

また、Humanのシナジーによりスキルの小回り化が若干施されたのも一つの要因になると思います。

つまり、序盤からの戦い方が今まで以上に大切になってくると思います。

楽しくChessRushをプレイしていきましょう!

 

 

 

 

ABOUT ME
T.D
男性看護師&Chess player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。