ChessRush 攻略情報

【ChessRush】Season12 Mid Update

今回のアプデは番狂わせになる!?

どうしたTencentgames!安定を崩しにきたな?

Adjusted Equipment

Phantom Cloak ⬆️

戻ってきたチート機能!ファントムクロークによって生み出された分身にも元々のHeroが持っているアイテムの効果を受け継ぐようになります。

運営の運びとしては、元々の効果の方がよかったという判断なのでしょう。

Adjusted Hero

Stalker Drone S90 ➡️

あのS90が、ハンターからパニッシャーに変更になりました。組むシナジーの幅は増えるのでしょうか。それとも。。。

Wild Hunter Ahri ⬆️

今シーズンからの登場HeroであるAhriですが、ビースト、ハンターだけでは使用率が上がらなかったのでしょう。Easternがつきました。これでEasternもハンターを2体持つようになるので、6Hunter、6Easternが組みやすくなります。ただでさえ、6warriorがつきやすいのに。。。性能は変わりませんが、相応の強さなので、Wujingと組むとより強力になることは間違い無いでしょう。

Templar Knight ⬆️

ついにKnightに Tankが付与されました!これ、強いの?と思われがちになると思うんですが、TankをもつHeroにAthenaがいたり、ドルイドと組むことができるようになるので、裏にSorcererをつけやすいHuman全体にとってみれば+になるでしょう。また、これまでのKnightが消えるわけでもなく、Armorが上がるわけでもないのですが、warriorに対抗できるTankがKnightに入ることはチーム全体における被ダメージを上昇させることは間違い無いでしょう。KnightのDefense上昇に加算されるので、体感値としてはLong Gameとなっても戦いやすくなるでしょう。

Adjusted Combos

warrior⬇️

3warrior:装甲300%上昇→250%上昇

6warrior:装甲500%上昇→450%上昇

味方のwarriorが受ける最大ダメージ:6%→7%

若干の弱体化はありますが、実はワーロックをつけるとこれまでと変わらない戦いができる調整が入りました。つまり、ワーロックをつけるのか、それ以外で対応するのかといった幅を選択する必要が出てきます。おそらく6warrior6〇〇が作られやすい環境にあるため、それをバラしにきた修正なのだと思います。

Oceanborn ⬇️

魔法防御:30/45/60→25/35/50

地味なナーフです。ソーサラーに対してとりあえずOceanborn入れておけばOkのような環境になっていたことが由来でしょう。しかし、あからさまなナーフではないので、それなりには対応できることでしょう。

TDの私見として

Punisherの武器がなければ勝率が悪かったPunisherの勝率をあげることができるようになったのは良きかなと思います。また、装備によっては、6Punisher6Cyborgsもできるようになるので面白い環境かと思います。

また、同様にEasternも組むことがしやすくなります。Tankの追加もCyborg、Easternに関しては勝ち目に向くことでしょう。

対して、ナーフされたwarriorによって、これまでダメージの大きさによる対決が多かったものの、体力を根本的に削るためにも部隊数を増やす施策が必要になって来るでしょう。つまり、Summonerが活躍しやすくなるでしょう。それを崩すためのソーサラーといった対当になるでしょう。これまでのSeasonに関して言うと、Season8、9のような環境になるのではないかと思われます。

今後も頼んでChessRushしていきましょう!

ABOUT ME
T.D
男性看護師&Chess player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。