ChessRush 攻略情報

【ChessRush】New Hero Ahri

New Hero AhriはHunter Beast!?

New Hero Ahri

・Wild Hunter・Ahri

Cost3/Beast/Hunter

HP:2400  Mana:0/50  Armor UP:10 Damage:220

Speed:1.2    Range:4

スペックはコスト3相応です。実に平均的ですね。ダメージは高め、スピードも悪くない。ハンターが乗ることを考えると、スペック自体は高めです。中の上レベルという感じですね。スペックだけで見ても悪くはないので、序盤に1体ピックして中盤に繋げるために負けない構成を築くことが出来る役割はあると思います。レンジが広いことも有利に働くので、序盤は強いと言えるでしょう。

Ahriのスキル Covering Fire

物理ダメージを450/900/1350攻撃している相手に与える。

その際に最も近くに存在する味方に近づく。

近づいた周囲2マスの範囲内にいる味方1/2/3体にマスク効果を付与する。

*マスク効果:敵からの通常攻撃は受けなくなる。(スキルは受けます。)

スキルとしては与えるダメージはまずまずでしょう。元々の攻撃力がそこそこなので許されるダメージ量ですね。

味方に飛びつくというのも、強制移動を可能とすることはプラスに働くことも多いです。

ハンターで可動性が低いのですが、そこのデメリットを消すような効果であることは現段階ではGabrielleくらいなので、2枚目としての役割は果たせるかもしれません。

マスク効果の付与に関してはターゲットを外すことが出来るので、相手からのダメージを分散させることが出来るようになります。Warlockなどの回復効果がある状態だと、強力な延命をい促すことになるので、よりピックするべきかと思います。

しかし、このマスク効果スキルはまともに受けます。つまり、範囲攻撃にはめっぽう弱いので、そのことを知っておく必要があります。

Ahri は活躍できるのか?

 

ステータスはまずまず。

ターゲットを外せるマスク効果は新しく悪くない。

問題は、味方に近づくところでしょう。ハンターが火力を出すことが出来るのは集団で敵に集団してダメージを与え、確実に1部隊ずつ殲滅していく部分にあります。

しかし、その分範囲攻撃に弱かったりもします。そのため、Socererを対面にすると厳しい場面があります。その盤面を意図的に近づけ、作っていってしまうスキルというのは時にデメリットになることが予測されます。それは避けておきたいところです。

Ahriの登場によって、BeastにWarrior、Assassin、Summoner、Hunterが2部隊ずついることになりました。つまり、Beastを主軸とした構成であれば、味方に近づきマスク付与する部分が輝くことになるかもしれません。

現状はソーサラーで一掃されることが多々ありました。。。

新規参入するタイミングが悪かったのではないかとも思います。







ABOUT ME
T.D
男性看護師&Chess player
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。